女は歩けばコスメにあたる〜少しのことで見た目マイナス5歳は簡単!〜

マイナス5歳でイキイキ元気に自分自身も家族もまわりも元気に幸せにしてあげましょう♥

 

2016年11月

更年期障害のさまざまな症状を助けてくれるサプリメント


45歳の坂をのぼったことで、更年期の症状?と思うことが多くなりました。
疲れやすい
朝起きられない
生理前起き上げれない
何に対してもやる気や興味がわかない
肩こり、首が痛い
足先は冷えているが、顔はのぼせる
などの症状がでてきました。

最初は気づかなかったのですが、もしかした更年期の症状なのでは?と婦人科に行ってみると
「たぶん更年期障害でしょう。しかし、内科疾患もある可能性もあるので、検査もしてください」
とのこと。
内科も行き、検査してもらいましたが、異常なし。

なので、この不調は「更年期障害」にあてはまるのですよね。
最初はなかなか受け入れるのに、時間がかかりました。
「こんなはずない」
「以前と全然違う」
やることがたくさんある家庭の主婦、仕事もしているとなると、自分を責めてしまったり、何もできない自分に落ち込んでしまったりと、つらい状態が長くなると、どんどんひどくなることも聞きました。

45歳以降は、女性ホルモンの減少によって、更年期障害の症状が出やすくなるそうです。
アロマでも、女性ホルモン様の効果のある
クラリセージ
イランイラン
ローズ
などで、マッサージしたり、足湯やディフュ−ザーで香らせたりするのが効果的です。

なかなか症状が良くならない場合は、婦人科での漢方薬や、ホルモン剤などを服用することも良いと思います。
私は婦人科でもらった漢方薬が苦くて、毎日飲むのがどうしても続かないのでサプリメントを使うことにしました。
毎日続けることが大事だと思っています。

女性ホルモンのエストロゲン減少によって、更年期障害の症状が起こることから、食べ物で大豆イソフラボンがエストロゲン様の効果があることが、さまざまな研究で分かっています。
サプリメントで補うことで、少しでも元気に更年期を乗り切りたいと思っています。
↓ ↓ ↓


関連記事

tag : 更年期障害

DUOクレンジングパームを試してみた

クレンジングパーム

DUOクレンジングパーム
試してみました!
クレンジングバーム2
①乾いたお化粧した肌に、専用スプーン山盛り1杯が適量

②指の腹で円を描くように、くるくるとマッサージ(約1分ほど)

③目のまわりや小鼻は丁寧にやさしく

④ぬるま湯で20〜30回すすぐ

⑤W洗顔はいらない(洗顔料でもう一度洗顔は不要)なので、すすぎ湯の白濁がなくなったらOK

これだけで、本当にきれいにもちもちになりました。
W洗顔不要なので、カンタンなのと
ゆすいだ後のぬるぬる感がほぼないのと
使った後のもっちりぷるぷる感
は、最高な感じです。
これは、新しいクレンジングな感じ!

カンタンで、お値段もお手頃、お肌もきれいになるこんなクレンジングあっていいのでしょうか?

従来のクレンジングは、洗浄成分が命だったのですが、
DUOクレンジングパームは毛穴より小さい「毛穴クリアカプセル」がメイクや毛穴の奥の汚れまできれいに取り去り、さらに「毛穴クリアカプセル」には、洗浄成分と一緒に美容成分が組み込まれているので、
潤いながらしっかり汚れを落とす
が実現したというわけです。
クレンジングパーム2
なるほど、なるほど。
それでこんなにやさしいけど、しっかり落ちるんだ、と実感。

毛穴クリアカプセルで、古い角質などをとってくれるので
スクラブ剤などは入ってないから肌にも安心
旧指定成分無添加
鉱物油無添加
石油系界面活性剤無添加
アルコール無添加
合成香料無添加
合成着色料無添加
で、肌の弱い方や乾燥肌の方にも安心。
さらには、W洗顔も不要なので、面倒くさがりの方にも安心です(^∇^)ノ


関連記事
プロフィール

★★mina★★

Author:★★mina★★
★卒業後、大手化粧品メーカーでビューティアドバイザーとして勤務。
★在職中、ちょっとしたお手入れ・メイクで人の第一印象は大きく変わる事、見た目から受ける印象で、ビジネスや人間関係に大きな影響がでることを学ぶ。
★仕事・プライベートを通じて、美容法(スキンケアとメイク)と健康法を研究。
★東京で結婚。現在は京都在住でアロマアドバイザーとしてサロンで施術も行なっている主婦です。
★毎月3万円以上費やしている美容アイテム! 本当に役に立った最強のアイテムをブログで紹介します。

▼私の一番のお気に入り♥
オラクルおすすめ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
▼役立つブログがいっぱい▼

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク