女は歩けばコスメにあたる〜少しのことで見た目マイナス5歳は簡単!〜

マイナス5歳でイキイキ元気に自分自身も家族もまわりも元気に幸せにしてあげましょう♥

 

髪型&髪色

髪のツヤがないと老けてみえる

髪は女の命…
とは聞きますが、アラフォーになると、髪への意識が少なくなってしまいますよね。

かく言う私も最近、なんだか髪の手入れを怠っていたなあ…とりあえず朝ブロウしなくていい髪型にして、跳ねないような、なんとなく無難な髪型にばかりしていたように思います。

ふと、鏡を見るとなんとパサパサな傷んだ毛先、ツヤのない髪の毛…
傷んでいる髪型
髪にツヤがないと、かなり老けてみえます(T_T)

髪の毛は、もともと、18種類のアミノ酸でできたたんぱく質でできています。
髪の毛は
紫外線から脳を守る
頭を保護する
体温が急激に下がるのを防ぐ
体内では排出できない毒素を排出する
などの重要な役割を持っています。

そんな重要な役割を持っている髪の毛ですが、私も含めて案外大事にしていないのが現実です。
特にアラフォーの私たち世代は、女性ホルモンの分泌が急激に減りはじめ、男性ホルモンの影響が強まることで、髪に
抜け毛
薄毛
細毛

など、がおこります。

かく言う私も、最近本当に抜け毛が多くて、家の中に私の抜け毛だらけ!
で掃除機をかける回数も増えているのです。

頭皮のツボ押し
ストレス発散
女性ホルモンのはたらきを助けるためのイソフラボンを摂取する(大豆製品)

など、対策をとっていくのと同時に
今まであまり気にかけてこなかったシャンプーとリンスを良い物を使ってみようと思います。

頭皮を健康にすれば、髪はきれいにツヤが戻るはず。
良い土の畑に、豊かな作物が育つように、頭皮が元気にならなければ、髪にツヤも戻らないと思うのです。
その観点から探してみると天然由来成分で、界面活性剤やシリコンなどが配合されていない、頭皮に良いシャンプーってなかなかないのです。

薬局で市販されている物でも、界面活性剤が入っていないシャンプーは「石鹸シャンプー」くらいです。
この「石鹸シャンプー」は過去に使ったことがあるのですが…
石鹸シャンプー
これも使ったし
石鹸シャンプー2
これも使いました。
でも、髪の毛がパキパキのバサバサになって、それぞれ1回しか使用できませんでした。

インターネットで探してみると「頭皮の健康」に重点を置いてくれているシャンプーは
「ハーブガーデン」
のシャンプーでした。

石油系界面活性剤不使用
シリコン不使用
合成香料不使用
着色剤不使用
防腐剤不使用

だけでも、とても興味深いのですが
さらに
アミノ酸シャンプー
38種類の天然由来成分
ローリエ、ヨモギ、バジル、ミント、ローズマリー、すぎな、カモミールなどの無農薬ハーブが配合されていて安心。
で、頭皮を大切にしてくれそうなんです。

ツヤツヤな髪で、若さを取り戻したい!
頭皮を根本的に元気にしてくれるハーブガーデンのシャンプーとトリートメントを試してみたいと思います。
今どきめずらしく
お得な定期購入でも、2回目から解約できるらしいです。
期待できそう((o(´∀`)o))
ハーブガーデンのシャンプーとコンディショナー
公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓



tag : 髪のツヤ

若く見える髪型!若く見える髪色

アラフォー女子にとって大切なのは
ズバリ「若く見える髪型!そして若く見える髪色」
ですよね〜^^

自分はこんなのが好き!
images-1.jpeg
と思っても
美容院に行くと、違う感じをすすめられたり
髪

こんなふうにお願いします
images-2.jpeg
と言っても出来上がったら
全然違うなんてこともあったりして
美容院は、けっこう「運」だったりするな〜なんて
思うのは私だけでしょうか?

でも、信頼できる美容院を見つけることができたら
それは、私たちのマイナス5歳生活の大きな味方です。

できれば、イメージする髪型を切り抜いて
徹底的にイメージを伝えて
「絶対こんな感じにしてください」
って伝えることが大事ですね★

黒髪がシャープに見えて若々しく見える人もいれば
少し色を入れることで
とっても雰囲気が変わる人もいます^^

私は今黒いのですが、これからちょっと冒険して
ブラウン系にしてみようと今から楽しみなのです。

若く見える髪型も
若く見える髪色も
あったらダメなのは「白髪」です。

年配になったら、全部真っ白な素敵なおばあちゃんも
憧れたりしますが、まだまだアラフォーの40歳代

白髪は☓です。白髪があればあるだけ老けて見えて
しまいますのでね。

でも、わざわざ白髪染めを美容院でするのももったいない
パーマもかけたいし、時間がない!

という方におすすめなのが、頭皮にとっても優しい
家で簡単にできる利尻のヘアカラートリートメントです。

シャンプー後に、「利尻ヘアカラートリートメント」と
まんべんなく塗布して、10分放置するだけで
きれいに白髪が染まりますよ。

そして、色もブラック、ダークブラウン、ライトブラン運
と3色もあるので、自由に選べます。

白髪染めは、頭皮を痛めたり、髪のダメージが
大きいという感覚がありますが、
この利尻ヘアカラートリートメントは、
トリートメント効果が高いので
使うたびにつやつやにしてくれるのです。
イヤな匂いもないので安心ですね。


ネットですごく売れているみたいです。
公式ホームページを見てみてね→

プロフィール

★★mina★★

Author:★★mina★★
★卒業後、大手化粧品メーカーでビューティアドバイザーとして勤務。
★在職中、ちょっとしたお手入れ・メイクで人の第一印象は大きく変わる事、見た目から受ける印象で、ビジネスや人間関係に大きな影響がでることを学ぶ。
★仕事・プライベートを通じて、美容法(スキンケアとメイク)と健康法を研究。
★東京で結婚。現在は京都在住でアロマアドバイザーとしてサロンで施術も行なっている主婦です。
★毎月3万円以上費やしている美容アイテム! 本当に役に立った最強のアイテムをブログで紹介します。

▼私の一番のお気に入り♥
オラクルおすすめ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
▼役立つブログがいっぱい▼

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク