女は歩けばコスメにあたる〜少しのことで見た目マイナス5歳は簡単!〜

マイナス5歳でイキイキ元気に自分自身も家族もまわりも元気に幸せにしてあげましょう♥

 

ファンデーション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑かったり寒かったりする不安定なお天気のこの時期おすすめのファンデーション

最近のお天気おかしいと感じるのは私だけでしょうか?
3月中には暑くて、真夏みたいな日もあれば
5月に入っても寒くて寒くてエアコンつけてセーター引っ張りだす日もあります。

安定したお天気なんて言ったら、もう時代遅れなのかもしれないですが
5月だから薄手の長袖なんていう固定概念もなくなるくらい
寒かったり、暑かったりが忙しい毎日です。

なので、こんなお天気の変動が激しくて
寒かったり暑かったりする毎日には、ファンデーション選びも難しくなりますね。

寒くて肌も硬くなりがちな秋冬は、しっとり保湿もしてくれて、肌を乾燥から守ってくれるファンデーションを選びたいですし
暑くて汗も多くなってきて、紫外線も気になる春夏は、とにかく紫外線カット効果がきっちりとあって、汗にも強く崩れないファンデーションを選びたいです。

でも、こうお天気や気温が日によってまちまちだと体調管理も大変ですが、ファンデーション選びも難しくなってきます。
そんな中で私が探し当てたのが
スティックウェルファンデーション
です。
美容成分配合でしっとり保湿しながら、UVカットばっちり
お肌の生まれ変わりをサポートしてくれるEGFという成分が配合されているので
メイクしながらスキンケアもできちゃいます。
化粧下地、美容液、乳液機能も備えているのでこれ1つで簡単メイク時短OKです。

潤い
くずれない
を両立できるファンデーションなんですよ
↓ ↓ ↓


スポンサーサイト

激安 エトヴォス陶器肌ファンデーションセットお買い得

IMG_0818.jpg

エトヴォスといえば、主成分はミネラル
防腐剤やタルク、香料、ワックス、合成着色量などが無添加の肌に安心なイメージがありますよね
先日、エトヴォスの口紅とチークを購入したのですが、とても使い心地良かったです。
エトヴォスチーク1
ポンポンとするチークなので、失敗が少なそう
エトヴォスチーク3
エトヴォスチーク2
チークは色味もとてもきれいで、お肌にもなじみがです。他にもいろいろな色味が売ってました。

エトヴォス口紅2
口紅もたくさんの種類の中からこの色をチョイスしました。
今すごく気に入っています。
よれにくいし、色持ちが断然いいです。

ミネラルファンデーションもそのお店で買おうかな?と思ったのですが
こちらのほうがかなり激安
しかもスキンケアサンプルもついてくるので、お買い得ですよね。
エトヴォスミネラルファンデーションスターターキットの内容は
①マットスムースミネラルファンデーション
②下地パウダー(ナイトミネラルファンデーション)
③フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)


お店ではここまでしか入っていなくて2000円でした。

④クリアソープバー(洗顔料)
⑤モイスチャライジングセラム(美容液)
⑥アルガンオイル(美容オイル)
これだけ揃うと、本当なら
5800円相当のセットが
初回限定でなんと
1800円

というから驚きです。
お店で買うよりも安くて
内容も増えているので、うれしくなっちゃいました。

エトヴォスのファンデーション、一度は使ってみたいと思っていた人もお試しください。
↓ ↓ ↓


肌にすごく優しいファンデーション

毎日お顔に直接つけるファンデーション
今までいろいろ試してきました。
とってもオススメなのは、
リアンフルールシルキーモイストファンデーション
これは1つ7役で1本でかなりの
保湿
カバー力
紫外線カット
もできるので優れ物です^^
リアンフルール
リアンフルールシルキーモイストファンデーションとってもいいのですが
今回はまたチャレンジしてみます。

お肌にすごく優しいファンデーション^^
とっても優しいからお肌に安心
もうアラフォーになると、アイメイクやチーク、口紅
など色の濃い物を使うと
「おばさんくさくなります(;_;)」
1番若く見えるメークは
「肌がきれいに見える」ということです。
肌がきれいに見えると、とても若返ります。
私もさらに肌にやさしいファンデーションを使って
試してみますね〜



クレンジングの要らないファンデーション、ファンデーションも要らない日焼け止め!

ほんまに毎日暑いですね〜!
私が洗濯物を干す時間帯は、かなり早めな7時代なのですが…
それでも、ベランダには、「日射し」が差し込みます。

うっかりすると、日焼け止めも塗らずに
洗濯物を干す日もあって…
あ〜シミ、ソバカスの原因になってしまう…と
自己嫌悪の陥ったりしてます。

以前から、お肌に優しい、クレンジングの要らないファンデーション
を探して使っていましたが…
ファンデーションのようなファンデーションじゃない
お湯で完全にきれいになるけど
お肌へのUVカット効果は抜群
しかもきれいに見える!
という
夢のようなものを見つけました!

いや、わかりません。これできれいに見えるか…
満足できるんだろうか…という
不安はありますが、とりあえず購入してみます。

一日中つけている「ファンデーションによる肌への負担」
をできるだけ少なくしたい!という
思いからです^^

また報告しますね〜



しわが目立たないファンデーションでマイナス5歳!

先日、鏡のあるところで話す自分を久しぶりにみると
なんと、顔しわくちゃにして笑っているんだろう…
こんなにしわがあっただろうか…
と我ながらびっくりしてしまいました。

しわは、年齢とともに、ある程度仕方がないのですが…
しわが目立つメイク法と
しわが目立たないメイク法
があることを
ご存知でしたか?

しわが気になる方はとにかく
「コンシーラー」は☓です。
そして、簡単だけどパウダーファンデーションは☓です。
目の下、額、ほうれい線などに
パウダーファンデーションは入り込んでしまって
余計にしわがくっきり目立ってしまいます。
コンシーラーは、油分も水分も少ないので
皮膚に残ってしまうので、シワが気になる方は
使わないほうがベストですね。

クリームファンデーションも☓です。
リキッドファンデーションで、さらっとしてるけど
カバー力があるのが
しわが目立たないファンデーションですね。
それをいきなりたくさんつけずに(時間はないと思いますが…)

一度に塗る量を3回くらいにわけてつけていただけると
かなりシワがカバーできます!
しわが気になる場合は、くすみやシミなども気になる方が増えてくる
私たちアラフォー世代なので

今までアイメイクにかけていた時間を
しわが気になりだしたら
ぜひ、ベースメイクに時間をかけていただけると、
うまくいくと思いますよ!

アイメイク、チークもナチュラルにして
お肌がきれいにみえるのが一番です!
乾燥知らずで、垢抜けた印象になる
簡単ファンデーションのイチオシは今のところ
シルキーモイストファンデーションが一番かな?と思います。

化粧下地
美容液
乳液
クリーム
コントロールカラー
日焼け止め
ファンデーション
の7役が1本でOKなのもうれしいですね!



プロフィール

★★mina★★

Author:★★mina★★
★卒業後、大手化粧品メーカーでビューティアドバイザーとして勤務。
★在職中、ちょっとしたお手入れ・メイクで人の第一印象は大きく変わる事、見た目から受ける印象で、ビジネスや人間関係に大きな影響がでることを学ぶ。
★仕事・プライベートを通じて、美容法(スキンケアとメイク)と健康法を研究。
★東京で結婚。現在は京都在住でアロマアドバイザーとしてサロンで施術も行なっている主婦です。
★毎月3万円以上費やしている美容アイテム! 本当に役に立った最強のアイテムをブログで紹介します。

▼私の一番のお気に入り♥
オラクルおすすめ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
▼役立つブログがいっぱい▼

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。