女は歩けばコスメにあたる〜少しのことで見た目マイナス5歳は簡単!〜

マイナス5歳でイキイキ元気に自分自身も家族もまわりも元気に幸せにしてあげましょう♥

 

キシリトール

キシリトールが本当に歯に良いというお話

昨日は、現役歯科医師の先生の講演を聞きに行きました。
のお話です。

歯はとても大切ですが、虫歯以外にも、歯肉炎や歯槽膿漏、知覚過敏など、本当にさまざまな
悩みやトラブルがあって、歯科医院はどこも忙しいとのこと。

そんな中で、キシリトール効果について詳しく話してくださいました。
キシリトールはっきり言うと、使い方によっては、かなり歯に良い!とのこと。
キシリトールは、もともと野菜や果物にも入っている成分で、天然の甘味料として代用もされる。

お口の中の細菌による、酸(これが虫歯の原因になります)をほとんど産生しないことから
非う蝕性甘味料(ひうしょくせいかんみりょう)→虫歯を予防できる甘みとして知られている。

ただ…キシリトールを摂りすぎると、下痢を起こしてしまうので要注意です
キシリトールは実験で、10年間続けて使用しても、慣性から酸を作る働きをしないことから
ずっと、続けて使用すると歯に良い!
ということがばっちり証明されているそうです。

日本ではガム=虫歯の原因
ととらえることが多いですが、フィンランドなどでは、食後必ずキシリトールを噛むことが
習慣となっている国もあるのです。

歯は本当に大切です。
歯が悪くなると、きちんと噛むことができず、胃腸に負担をかけるので疲れやすくなったり
胃腸の調子が悪くなります。
虫歯があることで、肩こりや頭痛の原因になります。
歯ぐきが弱ると口元から老化が始まります。

とにかく、虫歯がある場合はすぐ歯科医院へ行きましょう。
そしてキシリトールガムを噛む
キシリトールとフッ素入りの歯磨き粉で毎食きちんと磨く。

ハブラシは自分の親指の太さくらいが良く
ふつうのかたさで、ていねいにハブラシの重さのみで、時間をかけて磨くのが良いのです。
歯並びが悪いのは、普段のくせも大きく関わってくるので、
ほおづえや横向きやうつぶせで寝るなども、やめたほうが良いとのことでした。

私もこんなこと書いてますが…実は虫歯が…明日朝一番で歯医者さん予約しようと思ってます。
キシリトール&フッ素入りの高級歯磨き粉は早速買いました!
予防が大切なので、毎日頑張りたいと思います。
1、定期的に歯科医院で点検
2、毎日の歯磨きを丁寧に
3、キシリトールやフッ素などを日常的に取り入れる
を実践したいと思います
プロフィール

★★mina★★

Author:★★mina★★
★卒業後、大手化粧品メーカーでビューティアドバイザーとして勤務。
★在職中、ちょっとしたお手入れ・メイクで人の第一印象は大きく変わる事、見た目から受ける印象で、ビジネスや人間関係に大きな影響がでることを学ぶ。
★仕事・プライベートを通じて、美容法(スキンケアとメイク)と健康法を研究。
★東京で結婚。現在は京都在住でアロマアドバイザーとしてサロンで施術も行なっている主婦です。
★毎月3万円以上費やしている美容アイテム! 本当に役に立った最強のアイテムをブログで紹介します。

▼私の一番のお気に入り♥
オラクルおすすめ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
▼役立つブログがいっぱい▼

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク