女は歩けばコスメにあたる〜少しのことで見た目マイナス5歳は簡単!〜

マイナス5歳でイキイキ元気に自分自身も家族もまわりも元気に幸せにしてあげましょう♥

 

キャリア・マム

働きたい女性のため!家庭も子育ても両立したい!

主婦するママする自分する!
働きたい女性のためのコミュニティサイト
「キャリア・マム」ご存知でしたか?

私は最近知りました~!
というのも、最近20年も勤めていた仕事を辞めたからです。
子供2人も育児休暇もいただいて、病気になれば無理を言って休ませてもらって
頑張って働いてきましたが…家庭の都合でちょっと休憩…
ということでこの
「キャリア・マム」を見つけたのです。

というのも、この「キャリア・マム」
在宅ワークも丁寧に教えてくれるんです。
在宅ワーク申し込みの時の「効果的なメールの文面」
もちろんやりとりのメール文面なども、丁寧に教えてくれるので
初めての在宅ワークも、安心です!
私は在宅希望でもあるので、すごく役立ちました。

そのほか「モニター」のお仕事や
オフィスワークはもちろん販売、営業、ファッション、教育、美容系、マスコミ系
医療、介護などさまざまなお仕事や

仕事に生かせる資格などについても、詳しくわかりやすく教えてくれるので
本当に助かります。

それと私が一番心惹かれたのは、
「お仕事ママのらくらく家事」
「レシピ」
「手抜き家事」
ワザコーナーもあったりして、

働いて、家事して、育児して…
という超忙しいママにお役立ちの情報がたくさんあることです。

子供が小さい時って、いろいろ悩んだり、愚痴を言いたい時ってありますよね。
でも、それが近しい人(夫、親、仕事場の友人)などだと、
「甘えてる」
「自分で決めたことじゃない」
とかって、どうしても悪くとられがちなんですよね~。

ってことで、ここには「おしゃべり広場」
の掲示板もあって、とにかくいろんなことを
相談したり、発表?したりして、みんなで励まし合いながら、
意見を聞きながら、子育て、育児、仕事って
進んでいけるわけです。

私も子供が生まれてから8年間ガンバってきたけど
その間
「本当に働いていていいのかな?」
「子供がさみしい思いをしているのではないか?」
「仕事場でもみんなに迷惑をかけてしまう」
などなど、とにかく悩みました。
でも、今辞めてみて思うのは私は
(働くのが好き!)ってことなのです。

子供も親が好きなことをしていてくれたら、
その時は寂しかったりすることもあるかもしれないけど、
必ずあとで理解してくれるはず…と思います。

そして、働く女は結構楽しいのだ!と思うのです。
今働いている方も、家にいる方もぜひこのコミュニティに参加して
一緒に頑張りましょう~!


プロフィール

★★mina★★

Author:★★mina★★
★卒業後、大手化粧品メーカーでビューティアドバイザーとして勤務。
★在職中、ちょっとしたお手入れ・メイクで人の第一印象は大きく変わる事、見た目から受ける印象で、ビジネスや人間関係に大きな影響がでることを学ぶ。
★仕事・プライベートを通じて、美容法(スキンケアとメイク)と健康法を研究。
★東京で結婚。現在は京都在住でアロマアドバイザーとしてサロンで施術も行なっている主婦です。
★毎月3万円以上費やしている美容アイテム! 本当に役に立った最強のアイテムをブログで紹介します。

▼私の一番のお気に入り♥
オラクルおすすめ
月別アーカイブ
最新記事
カテゴリ
▼役立つブログがいっぱい▼

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ 美白・美肌へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク